EeePCの無線LAN チップセット


Asus Eee PCの無線LANチップセットが気になっていろいろ調べんたんだけど、情報がなかなかヒットせず。海外のEeePCの情報本家「EeeUser.com」にハードの詳細がアップされていた。
700、900系(電車みたい)どちらも同じチップセットを積んでいるようで、「Atheros AR5BXB63」みたいなんだけど、国内仕様では変更されているかも。
と、思ったら「buntu Weekly Recipe:第7回 EeePCでUbuntuを使う/無線LANドライバの追加」という記事で

EeePCも標準ではAtheros製無線LANバイスが搭載されていますが,チップの関係で,特有のパッチを必要とします。

やっぱりAtherosか。
それにしても無線LANばかりのエントリーだな、最近